農作業の記録に、工程管理を応用し、実績を残そうと目論んでいます。
そのために、工程管理ツールを自作しようと考えています。
 
前回、工程管理ツールは、プロジェクト、タスク、イベントで構成するとしました。
今回は、プロジェクト、タスク、イベントの入力項目について考えます。
 
 
まず、プロジェクトです。
入力項目は、以下とします。
1.所属プロジェクト<省略可>
2.プロジェクト名
3.優先度
4.発生日(開始日)
5.日限 (最終日)
6.依頼元     <省略可>
※全てのタスクとイベントは、所属するプロジェクトの優先度に支配されます。
 
 
次は、タスクです。
入力項目は、以下とします。
1.所属プロジェクト
2.処理順(自動生成の予定)
3.タスク名
4.成果物
5.予想作業時間
6.作業開始予定日<省略可>
7.日限
※作業開始予定日を省略した場合は、所属プロジェクトの発生日を使用する。
 
 
最後は、イベントです。
入力項目は、以下とします。
1.所属プロジェクト
2.イベント名
3.主催者
4.招待者<省略可>
5.開始日時
6.終了日時
 
 
これをベースに、優先度管理を行っていこうと思います。