訳あって、職場に寄ってから病院に向かいました。

いつもなら、自宅から病院に直行するのですが、
今回は職場を経由したので、ルートも違い、所要時間の検討も狂ってしまいました。
でも、早めの行動だったので、予定よりもかなり早く着くことができました。
そう言いつつ、時間を持て余してしまいました。
『早めの行動』+『思ったより時間が掛からない』で、1時間半も早かったのですから。

病院に着くと、いつものように電子受け付けを済ませ、血液検査に行きます。
ベルトコンベヤー式と言いますか、受け付けた順に血液検査はして頂けます。
血液検査の次は、胸部レントゲンです。
これも、受け付け順に撮影が進みます。

ですが、腹部のCTは、予約が基本となります。
それに、造影剤を入れるので、血液検査の結果で実施の可否が決まります。
血液検査は、採血から30分は掛かるので、CTの予約時間の30分以上前に病院に着いていなければなりません。
でも、今日は余裕でした。

時間は余ったのですが、そのお蔭で、ささやかな御褒美がありました。
(御褒美は、秘密です)

腹部CTは、ほぼ予定通りに終わりました。
主治医からも、「異常はありません」と言って頂き、いい気分で帰宅することができました。
まあ、思った以上に遅くなってしまいましたが・・・