古い話ですが、
きゃりーぱみゅぱみゅさんが、Fukaseさんとの破局を暗号で発信していました。
暗号文は、
  1 21  

解読すると、「We Broke Up」だそうです。
 
解読の方法は、
文字色を英語で書いた時に、先頭からの文字数を取り出して並べるそうです。
hite  rrack  ed  yellw  brac  rd  prple  urple
 
なるほど、ルールが分かれば誰にでも簡単に解読できますね。
暗号は、こうでないと駄目ですよね。
私が使っている暗号みたいに「解読できるものなら解読してみろ!」的な暗号では、
楽しくないですから!
 
ちなみに、私の暗号ソフトで暗号化すると、こうなります。

FYBBOOIHCLJXGFMOQVRZYBUFLSXZDZKQOXMGCQHMVZPSMHUKTUJJMJZBVSJTSSLIXWCUJWYSZCVHQFLE
SQFKUPLGNAPXCXXXFAIYQXSCFHEEUSCGNSDXOEWPGXGTXTGFXOUTXBGHRRFRAGKJESONUCUVJEKOPLTD


ところで、色の英単語を使った暗号文ですが、
私の英語力では、いくつかの文字に該当する色の英単語が思い浮かびませんでした。
 
F、J、Q、X、Z
 
この5文字が出てくる色を表す英単語は無いものでしょうか?