池江璃花子さんが、競泳に復帰されましたね。
昨日、東京都特別水泳大会に出場しました。
実に、594日ぶりの競技会出場だそうです。
しかも、女子50m自由形で、組の中で1着だったというのです。
タイムは26秒32で、インカレ派遣標準記録(26秒86)も突破しました。
彼女が持つ日本記録(24秒21)には及びませんが、とても嬉しい第一歩です。
いずれ、日本記録でもある自己記録を更新することでしょう。

当ブログで有名人の癌を書くのは、回復して再び活躍することが、癌で闘病している人の励みになると考えているからです。
池江璃花子さんは、自ら「泳ぐことで誰かの励みになれば」とおっしゃっています。
頭が下がる思いです。
今後も、彼女の活躍を祈っています。


余談ですが、直腸癌を患った私も、現在、元気に働いています。
私如きの言葉が励みになるとは思えませんが、癌になったとしても、治療すれば元気になれます。
頑張っていきましょう。